ETC通勤割引を利用した裏技とは? - ETC法人カードの 作り方!ネットで簡単申込ガイド

高速情報協同組合 高速情報協同組合での申し込み手順は以下です。 
ETC画像.bmp

ETC通勤割引を利用した裏技とは?

ETC通勤割引最大50%OFFを利用した裏技

朝6時〜9時、夕方17時〜20時の間に入口又は

出口料金所を通過すると対象になっているの道路の通行料金が

50%OFFになる割引サービスを知っていますか?



★ただし以下のような条件があります。

所定の時間に入口もしくは出口料金所を通過している。

総利用距離が100キロ以内。

朝夕の時間帯で一回だけの割引です。

基本的には指定時間帯(6〜9時、17〜20時)

に入口または出口のゲートを利用していればOKです。

出口ゲートを通過する時間が、9時か20時で、

高速道路利用距離が100キロ以内であれば50%OFFになるという

ことさえだけ覚えておけば問題ありません。


「総利用距離が100km以内」というルールに引っかかる場合があります

100kmを超えてしまうと割引は一切適用されませんので注意が

必要です。

まずは100kmになる前にインターチェンジから高速道路からおります。

このときにはすでに50%OFFの割引が適用されています。


そこでまた高速道路に入りなおすのですが、

このまま入ってしまうと

「ETC通勤割引は、朝夕の各割引時間帯の中で最初の1回のみ適用」

の条件がありますので次に高速道路に乗るときは

通勤割引は適用されません。

しかし、今使ったカードとは別のETCカードを使い、

高速道路に入り直す事で再度通勤割引が適用されます。

※時間帯やエリアなどの条件をクリアしている事は

  確認しておいて下さい。

通勤で毎日100キロ以上走る方はぜひ知っておいて下さいね。



高速代でソンをしたくないなら高速人カードがオススメ



タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
高速道路
高速道路(福岡)(カリフォルニア州)高速道路(こうそくどうろ)とは、自動車が高速で走行するために造られた道路である。高速走行を容易にするため、設計上カーブの曲率や、..
Weblog:ちはるの部屋  Tracked:2007.10.06 03:25
Copyright © ETC法人カードの 作り方!ネットで簡単申込ガイド All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。