スマートICについての豆知識 - ETC法人カードの 作り方!ネットで簡単申込ガイド

高速情報協同組合 高速情報協同組合での申し込み手順は以下です。 
ETC画像.bmp

スマートICについての豆知識

スマートICについての豆知識

中央道双葉SAのスマートIC。
こちらは6時から22時まで。ただし長野方面からは使えない。

割引やプレゼント以外でのETCのメリットといえば、スマートICが利用できること。

スマートICとは、ETC装着車限定で利用できる、

SAやPAに設置された出入口のこと。

すでに見かけた人も多いだろう。

ただ、これはあくまで実験ということなので、

ずーと設置されているものではないから、
ドライブマップにも載っていませんし、

カーナビでも案内はしてくれない。

「知っている人だけ」が積極的に利用できるというわけで、

場所によっては渋滞を回避することもできたりする。

ドライブに出かけるときには現在どこのスマートICが、どの方向で、どの時間帯に利用できるのかチェックしておきましょう。

効果的に使えそうなスマートICをいくつか挙げておこう。

気を付けなくちゃ行けないのは、スマートICは24時間営業じゃないってこと。早いところでは19時までしか使えなかったりするので使える時間を確認しておきましょう。

ETC車載器無料キャンペーン





タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © ETC法人カードの 作り方!ネットで簡単申込ガイド All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。